« しるし | トップページ | サバイバル終了 »

2011-04-14

ワンダーランド

P1030427日本の神社はワンダーランド。
一番のワンダーランドは、地主神社だと思いますが、この間の住吉大社もなかなか現世利益パワーが凄かった。。

今日は、ガイドの研修で、伏見稲荷大社に行って来ました。いつも走っているところとは違うところも回って、今日は、全山制覇~。神社の田んぼまであるとは知りませんでした。やっぱ、面白いわ~、ここも負けず劣らずワンダーランド。

「おせき神社」は声や喉の神さま。。東映の俳優さんたちののれんが掛かっております。私も良い声になるようお願いしました。

眼力神社は、眼に良いだけではなく、眼力パワーで仕事が大成功!するらしいし、病気になったら薬力の滝で病気平癒。技術屋さんの守り神の神社もあれば、足腰の神社もあり、産場稲荷もあり、まっ生まれてから死ぬまで一応人間の一生の出来事が全部揃っている感じです。

一番気に入ったのは、「口入稲荷」。ここは縁結びのお稲荷さん。口入というだけあって、良縁もあれば、仕事の縁もある。思わずこの縁結び狐さん(三体で1セット)を2000円で買って、神社に一旦供えて、祈願。ちゃんと切り火で浄めてくれます!それを家に持って帰ってまつっておきます。大願成就のあかつきには、またこの神社に持って来てお供えするそうです~。

ということで、最近、この手のアイテムが増えてます(^^; こないだの住吉大社の初辰猫もちゃんと飾ってありますよ~。狐さんと猫さん、仲良く並んでいらっしゃいます~。

|

« しるし | トップページ | サバイバル終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/51387958

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーランド:

« しるし | トップページ | サバイバル終了 »