« のるかそるか?(コーラス発表会) | トップページ | わかさあじさいマラソン »

2011-05-30

をんな善哉

 大阪サンケイブリーゼに、青年座の公演「をんな善哉」を見に行って来ました~。

 やっぱ人情喜劇というのは、癒しのアイテム。。笑って泣いてほんまにええわぁ。

 同じ劇を見に行ってその劇の感想を書くと、よくとくちゃんから詳しくはめぐむさんのブログをって振られているので、今回は、私が振ってしまおう。詳しくは、とくちゃんのブログをどうぞ(^^; だって、私の言いたいことがそのまま書いてあるもん。

 この微妙なお年頃の主人公で、微妙な展開&終わり方というのは、非常に等身大で、等身大過ぎて、個人的にはイタイ感じでした(^^; だって、もうアラフォーもとうとう過ぎて、アラフィフ世代突入の私としては、この主人公の心の揺れはゲラゲラ笑いながらも笑えない感じがいっぱい(^^;

 まだまだ私だってと、いろいろ焦りつつ、弱気になったり強気になったりしつつ、まぁでも、なんやかんやと自分の回りに集まって来ては、わいわいがやがやと暖かく見守ってくれている人々の中で、結局は日常をしっかりと生きていくんやろうなぁ~。つうか、生きていかないといけないんやろうなぁ。

 それにしても笑いはやっぱりセリフのテンポなんだろうか。上手いなあぁとつくづく感心してました。安心して乗っかれるという感じです。

 おぜんざいを食べるところが、3回も出て来て(だからをんな善哉?)、お善哉が食べたくなりました。幕間にお善哉売ってたら、絶対に食べたのにぃ~。

 高畑淳子さんの宣伝しているチョーヤの梅酒。お持ち帰り用(いくつでもokだった!)のを美味しく頂きました。梅酒の梅も美味しかった~~。って、今年も我が家では、既に梅酒を漬けたのですが…(^^;

|

« のるかそるか?(コーラス発表会) | トップページ | わかさあじさいマラソン »

コメント

すんません 私も一度ご指導をよろしく~~~
(笑)

費用は負担しますんで~~~ (苦笑!!)

投稿: たけちゃん | 2011-05-30 23:19

TAKEちゃん、

 なんの指導するんや~?梅酒の漬け方?それともお芝居一緒に見に行く?労演入る?(爆)

投稿: めぐむ | 2011-05-31 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/51811734

この記事へのトラックバック一覧です: をんな善哉:

» HAU BLANCHE-(ハウ ブランシュ)2way・ジュエリー・アクセサリー・誕生石・東京・麻布十番 [HAU BLANCHE]
月9「幸せになろうよ」ドラマ着用、モデル、芸能人、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス、ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー [続きを読む]

受信: 2011-06-01 17:58

« のるかそるか?(コーラス発表会) | トップページ | わかさあじさいマラソン »