« 11ぴきのねこ | トップページ | 家の黄金(陸上PV) »

2011-06-21

三室戸寺に紫陽花を見るラン20km

P1030674

 毎朝5時起きなので、朝ランをやっているのです!空気が清々しくて気持ち良いです~。

 が、連日の大雨。朝、びしょびしょのホームコースを避けて、どこへ行こうか考えたあげく、そうだ!宇治へ行こうとひらめき、三室戸の紫陽花を見ることに…。

 宇治へ行くのは久々だったので、南団地で迷い、宇治川河川敷に降りたら、道が浸水して通れず引き返したり、なんやかんやで時間がかかりました。それに河川敷、結構蒸してサウナのよう…。それでも昼には宇治に着き、宇治で蕎麦やに入った。この蕎麦やは十割蕎麦で美味しいのだけど、さらに量が減っていてお腹にたまらへんかった~(^^;ほんまは三室戸のイタリアンとかに行きたかったけど、この格好で一人じゃ、やっぱり無理っぽい(^^;

 その後、宇治、さわらびの道から、宇治上神社。なぜか「うさぎみくじ」があって、青、黄、ピンク、白、いろんなうさぎがいる。やっぱりピンクを見つけて引いてみる。末吉(--; 思わぬ波乱があるねんて(--;

P1030669r_3

 そのまま三室戸寺へ。境内1万本のあじさいは満開。蓮ももうすぐ咲き始める。

P1030682

 本殿のあたりは不思議な勝ち牛に健脚うさぎに、金運の蛇女(?)にワンダーランドでした~。この蛇の宇賀神をなでると金運が出るということで、なで回してみました~。

P1030685

 この当たりから、カンカン照りに…。河川敷は蒸して暑くてばてばてで、御陵さんの坂は歩きを混ぜながらようやく帰宅。

 帰って距離を測ったら、20kmでした~。

|

« 11ぴきのねこ | トップページ | 家の黄金(陸上PV) »

コメント

朝RUN、やってるのですか!!
頑張っているなあ~。
三室戸寺は、1万本も紫陽花が咲いてるのですか!!
それは、凄いなあ~!
やはり梅雨は、紫陽花が綺麗ですねえ!!

しかし、大蛇の宇賀神・・・なんか変・・・。

投稿: おかん | 2011-06-23 23:58

おかんさん、
 こつこつ朝ラン、月間目標100kmを達成しました(^^)
 けど、朝6時半でも爽やかではありません。8時になったらカンカン照り。
 これから、どうしましょう(^^; 夜叉が池がんばって下さいね~。

投稿: めぐむ | 2011-06-24 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/52006651

この記事へのトラックバック一覧です: 三室戸寺に紫陽花を見るラン20km:

« 11ぴきのねこ | トップページ | 家の黄金(陸上PV) »