« わかさあじさいマラソン | トップページ | 読もう!「愛について語るときに我々の語ること」 »

2011-06-11

ゴールドフィンガー

110611_163445 今日は、久々のP-actステージを見た後、「この指止まれ」の指を作りに労演に行ってました。写真は、そのゴールドフィンガーと、P-actステージでもらっためっちゃでかい風船です~。

 P-actステージは、パーカーズのパントマイム。。パーカーズは山ちゃんとアルミさんの二人のユニットです。このパーカーズ、実は昔に京龍館で見たことがあって、その時は、自分の影を金属の枠で作って足にくっつけた、結構長いパフォーマンスで、不思議な雰囲気と面白さにはまってしまったのでした~。その後、山ちゃんが一人で、芸館でやったパフォーマンスは、全然違う感じの下ネタ満載のセリフありの一人芝居(?)で、これまた非常に面白かったのでした~。

 今日は、子供向けのパントマイム。中に入ったら、もう既にパフォーマンスが始まっていて、子供達もみんな風船で遊んでました~。ステージが始まると、突然壁ができたり、見えない綱で綱引きしたり、透明人間を捕まえたり、皿回ししたり…。なかなか面白かったです。

 パントマイムって、めっちゃ腹筋使うんやなぁと、妙なところで感心してました~。で、すぐに童心に返ってしまう私は、帰りにしっかり子供がもらう大きな「風船」を貰って帰ったのでした~。

 そのまま、労演に行って、「この指止まれ」作り。例会のお芝居を観た後、ともかく一言しゃべりたい!、飲まな帰れへん!、あの俳優さん素敵やね~と言いたい!、あるいはあんな話あり得ないと怒りをぶつけたい!(^^;等々、何か話したい人が自由参加でお茶なりお酒なり飲みながら語る会を、不定期につのる標識を作ったのでした~。

 うん、なかなか上手に出来ました~。ゴールドフィンガー♪です。

 帰りに初めて、「HUB」というイギリス風パブに行ってみました~。カウンターでお酒と交換でお金払うやつ~。一人でも気軽に入って軽く一杯とか飲めそうで、結構気に入りました。久々に、エールビール飲みました~。

 帰りの電車。嬉しそうに、もらった風船を持っている私の隣には、誰も座ってくれませんでした(^^;

 

|

« わかさあじさいマラソン | トップページ | 読もう!「愛について語るときに我々の語ること」 »

コメント

そらそうやわ~~~~
妙齢のお嬢様がそんなんもって電車でいたら
だれもよ~~ちかづかへんわ~~~~

私は興味深々で隣にすわるけど~~(笑)

投稿: たけちゃん | 2011-06-12 03:35

たけちゃん、
 そうですよね~(^^; 電車の中でじっと見る人、目をそらせる人、人間ウォッチングが楽しかったです(^^)

投稿: めぐむ | 2011-06-12 08:06

事務局で「この指止まれ」の実物、見てきたよ!

すごく良い出来!!あの指は誰が描いたんだろうとかゴールドの塗料はなんだろう、すごくいい色・・・などなど9月組は感動しておりました。

他にも「いいアイデアね!」という感想も。

盛り上がると良いね!お疲れ様でした。

投稿: とくちゃん | 2011-06-14 16:24

とくちゃん、

 ありがとう~。9月組でもぜひぜひ使ってね~。アームカバー、渡すの忘れてしまった~。当日忘れたらどうしよう~。
 指のデザインもゴールドの塗料も、全部、T田さんのものなので、私はとりあえず段ボールを貼り合わせただけなんですよ。

投稿: めぐむ | 2011-06-14 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/51917995

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドフィンガー:

« わかさあじさいマラソン | トップページ | 読もう!「愛について語るときに我々の語ること」 »