« ごすぺる | トップページ | 今年も始まりました! »

2011-07-10

東山トレイル

ジョグノートに書いたのとほぼ同じなので、重複している方はごめんなさい。

 土曜日、地図を片手に東山トレイル行って来ました~。暑くてへばりました。。

 朝寝坊して出発は9時。既に暑い~。

 伏見稲荷の京都トレイル起点から出発する。階段上って四つ辻からいきなり激下り~。わたっこさんに伏見の辺りは迷いやすいよと言われ、気を付けてゆるゆる走ってなんとかクリアするが、泉涌寺のあたりで、いきなりコースアウトしかける。
 道行く人2人ぐらいに聞いて、来た道を300mぐらい登って戻る。

 やっとこさ本道に戻ってほっと一息。鳥辺野に上がってみたかったが、リュックにパンをぶら下げていたので、サルに襲われたら困るので、断念(^^;

110709_100514

 同じく、五条で国道1号線をくぐる辺りで、またもやあらぬ方向に行って迷う。なんとか地下道を見つけて、くぐってクリア。

 そこから清水の裏、将軍塚に向かっての登りでへばる。考えてみたら、暑い中休み無しでここまで来てしまった。住宅地も走ったので、結構暑かった。

 ピンクのアームカバーをしていたのだが、それが暑かったみたい。いきなり脱力が来て、やばいと感じる。塩飴をなめて、しばらく腰をかけて休憩。お腹が減ったので、おにぎりも食べようとするが、入っていかない。

 しかも、なんと、ハイドレーションの入れ方を間違えて上下逆さまに入れていて(^^; チューブが長い上に、必死で吸っても出てこない(^^;風呂道具とかきちきちで入れているので、直すわけにもいかない…。

 ヤバイなぁ~。戻ろうか、ここで倒れても誰も助けが来ないやんなぁと思っていると、ウォーキングのおじいちゃんが通りかかる。この先どのくらいあるかぁとかいろいろ聞いて、まぁ大丈夫かと続行することにする。

 が、山んなか。道がわからへん~。赤い印と青い印、赤い印をたどったらいいんですよね?清水山頂あたりを過ぎて、将軍塚に登る道が非常にわかりにくく不安だった。

が、突然開けて、将軍塚。とりあえず、第一目標は達成。
自動販売機があった~。冷たい飲み物を買って飲む。ネクターって美味しいやね~。ここらへんで、随分と元気は戻ってきたのだけど、明日からも生活は続いていくんだしということで、蹴上げで今日は帰ることに決心する。

110709_112458

その後、京都トレイルに戻り、粟田口へ。蹴上げまで登って写真をとって三条京阪まで走って、今日はここで終了。12時半。

せっかく風呂道具とかいろいろ担いで走ったのに、お風呂は3時にしか開かない(^^;仕方がないので、電車に乗って帰宅。家でお風呂に入ってビール(^^;

これはこれでしあわせかも~。

帰って地図を見てびっくり。京都トレイルは大文字の火床にはいかないのですね。私は大文字の火床に行きたいので、次回は、途中トレイルから離れて合流するかなぁ~。

110709_122037

|

« ごすぺる | トップページ | 今年も始まりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/52177304

この記事へのトラックバック一覧です: 東山トレイル:

« ごすぺる | トップページ | 今年も始まりました! »