« 京都大会進出とOur hero野本暁(Per) | トップページ | ごすぺる »

2011-07-04

最近のピーター

 昨日は、オニのように忙しい一日でした。

 朝から一日、歌声祭典の発表があった上に、夕方から予定が二つ。

 一つは、劇団京芸の竹橋団(まどか)さんの「芝居人生を語る会」。八月に「ソウルの落日」という一人芝居をなさるので、そのプレ企画です。

 が、同日同時刻、かのピーターからパーティをやるから来ないかとお誘いが…。ピーターとはこのところ会ってないし、元気に生きているのか様子は見たい~。

 うーー困った。が、まずは「芝居人生を語る会」へ。ちょっと顔を出すはずが、竹橋団さんのお話が非常に面白く、なかなか席が立てない。途中から、「ピーターは、もういっか~、またそのうち会えるし~」という気になって来た。やっぱり、お芝居をやろうと思ったいきさつとか、どうして続けようと思ったのか、韓国公演のエピソードとか、自分でも意外だけど(^^;聞いているのは面白かったです。できたら、懇親会に行きたかったけど、ともかく途中で退席。すでに7時半過ぎてる。。

 ピーターんちには、京龍館のメンバーが集結。パートナーが引っ越して来て、ようやく落ち着いたらしい。ともかく、カオルくんに電話して、「まだみんないる~?」って聞くと、「いるいる~」と言われ、急行。

 久しぶりのカオルくん。。元気にしてました~。どうしてるかなぁって思っててんって言うと、カオルくんも、「めぐむさんどうしてはるやろうかって思って、そうそうブログ持ってはったわ~と見ると、何?この人、取りあえずめっちゃ元気そうやん~」とあきれたそうな(^^; 震災の影響でイベント関係が激減なので、いろいろ大変そうだけど、それは私も同じで、同病相憐れむ状態でした。。

 市民ミュージカルのキックオフパーティーの時に、プリンセスを歌ったあやちゃんに、ふうちゃんに、モリくんなど、ベストメンバーが揃ってました~。

 ピーターは相変わらずビンボーで、私の回りには私を含めてビンボーな人が多いので特に驚くこともなく、まぁ元気にやっているんやと安心。。最近は、バイトの結婚式の神父さんの他に、指圧もしているらしい。日本に初めて来たとき、習ったらしく、芸は身をたすくやねぇ~というと、芸は「芸」をたすくや~と一同爆笑でした。

 ダンススタジオは新しいところに変わったけど、ダンスも教えているらしい。

 ふうちゃんとあやちゃんとカオルくんの「キョーレツ」ユニットは、新しく「とよとく商店」なるものになるらしい。

 ピーターは、当然ながら市民ミュージカル「時間旅行はいかが」の再演を望んでいて(望んでいるのはみんな一緒だけど)、ボク、頑張って動く~と言っておりました。。。

 まぁ、なんやかんやと元気そうでした。
 そうそう、クリスピードーナツの売り子さんになった(?)ピーターです。

110703_204559

 

 

|

« 京都大会進出とOur hero野本暁(Per) | トップページ | ごすぺる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/52118352

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のピーター:

« 京都大会進出とOur hero野本暁(Per) | トップページ | ごすぺる »