« 放送劇ー跫音 | トップページ | ソウルの落日 »

2011-08-07

スイーツランと山科WS

ゴリラーマンさん企画のスイーツを食べるランに行って来ました!

といっても、午後から山科のWSがあったため、私は途中離脱で、最後の焼き肉屋さんに再登場するという中抜けラン。

集合時、既に日は高く、カンカン、カンカンと照っている。今日の装いは、なんとノースリのチュニック&短パン。この格好でリュック背負って電車に乗るのは非常に勇気がいったが、乗ってしまえば怖いものはない(^^;

京阪七条集合。初めましての方が半分以上。みんな、この暑い中を走るんや~と思うと、なんだかめっちゃ親近感が沸く。運命共同体の気分。。

しかも生まれて初めて、噂の四つ葉のヤサカタクシーに出会う。みんな思わず記念撮影。

五条坂は陶器市をやっているので、避けて、清水へ。激坂を上り、下って、また登って迷いながらも梅園到着。いやー、私、頭がきーんってするからかき氷って苦手だけど、こんなに美味しいものだとは思わなかった!一度もきーんとせずに最後まで完食!

私はそこで離脱。走っていくつもりが、時間がおしていたので、三条通まで走って地下鉄へ。五条から三条まで15分ぐらいで着いた。そのまま地下鉄に乗って山科へ。

山科ではワークショップがあった。mikage-bashiさん(達ちゃん)がやっているのだが、私の格好を見て一言。
「今日は暑いし、走ったらあかんと思う」
いやー、もう走って来たし(^^;

ワークショップでは、あと1回の稽古で本番を迎える(^^;地蔵盆の劇のお話作り。今年は、3ラクル劇場と題して、3グループでやるのだけど、うちのグループは話が複雑すぎて、ちょっと苦戦。めっちゃいい話になりそうなんやけどなぁ~。ということで、宿題の持ち帰り。

ワークショップが終わったら、みんなが打ち上げしている噂のホルモンのアジエへ。ほんまアジエは美味しかった~。喉が渇いていたので、駆けつけ生中。ほぼ一気(^^;トマトのキムチが美味しかったし、なんだか高級お肉もいただいたし、非常に満足満足。

私が中抜けしている間、あまりの暑さに、みんなは鴨川にドボンしたらしい(^^;私も一度でいいし、ドボンしてみたかった(^^;

つうか、ラン仲間って私も含めてなんであんなにテンション高いんやろう(^^; 走ってお風呂に入って、テンション高くなっている上に、アルコールが入るから底が抜けるんやろうか(^^; 

いやー、ほんまに楽しい一日でございました。
ありがとうございました!

|

« 放送劇ー跫音 | トップページ | ソウルの落日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/52418915

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツランと山科WS:

« 放送劇ー跫音 | トップページ | ソウルの落日 »