« なぜか全国大会出場! | トップページ | だるまさんがころんだ »

2011-09-04

桃太郎

 たった300円で1時間びっちし思いっきり楽しませてもらえる、観客参加型(?)のP-actステージに行ってきました。

 土曜日は台風の真っ最中。はたしてどれだけの人が来てるかなぁって思ったら、なんと満員(^^; びっくりするし~。

 今回の3つの出し物。。全部面白くて堪能しました~。
 最初は早口言葉。。なんということはない良く知っている早口言葉がドンドンアレンジされて、なんだかよく分からないけどおもろい。アイデアが、意表を突くアイデアが面白いなって感心しました。
 というか、子供より大人の方が早口言葉をクリアしようと意地になる様子が面白かったです~。

 で、次が分ちゃんの「桃太郎」。あの桃太郎の話なんですが、バックの音楽に合わせて表現がころころ変わるのです。物語風、悲劇のヒロイン風、火曜サスペンス風、「北の国から」風、古畑任三郎風、ゴジラ風にウルトラマン風にドラえもん風、ともかく、どんな話しだったか忘れるぐらい(^^; 楽しませてもらいました~。

 で、最後が、「動物園」に連れていく代わりに「おうまさん」を見に行ったお父ちゃんと子供の人形劇(?)。おうまさんは、駆けっこするおうまさんのことです(^^; いやー、傑作。人形劇だけど、頭だけ本物の人間で、布団から頭だけ出しているだけなのに、寝ているみたいに見えるのが不思議でした~。

 いやー、毎回楽しみにしているけど、今回もほんも面白かったです~。

 さて、今日は、いよいよ燐光群の「だるまさんがころんだ」。 これまためっちゃ楽しみです。

|

« なぜか全国大会出場! | トップページ | だるまさんがころんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/52643023

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎:

« なぜか全国大会出場! | トップページ | だるまさんがころんだ »