« あざいお市ハーフマラソン、自己ベスト更新! | トップページ | 朗読劇二題 »

2011-10-21

28歳

 今月あんまりブログを更新してなかったら、両親が心配して電話掛けて来ましたsweat01

 私は、元気ですsweat01

 例年秋はめちゃくちゃ忙しいですが、今年はそれに輪を掛けて忙しいですsweat01 

 山科の創作劇の稽古が始まっていて、毎週のように土日のどちらかに稽古が入ります。今年はチハルがいないので、なんだか調子が出ません(^^; 二役やるのですが、片一方はなんと28歳の役!みんなにはギリ行けるsign02sweat01って言ってますが、ほんまのところ、どうしたらいいんかねぇ~。自分が28歳って何してかというと、もう二人の子持ちでした(^^; 幼子抱えて、バタバタしていて、ほとんど記憶がありません。。

 って悩んでいたら、昨日の労演の運営委員会の後、飲みに行ったとき、T屋さんが、「エルスール-我が心の西鉄ライオンズ-」のたかお鷹さんの話をしてくれました。たかお鷹さんは、大人と小学生(回想シーン)をやらはったのです。野球帽を被って小学生らしくしていましたが、それでも大人。無理に小学生になろうとするより、子供の心の振幅と大人の心の振幅の違いみたいなものを考えたっておっしゃっていたそうです。

 28歳の心。。まっ、はっきり言って、今より遙かに、どーしよーもない「子供」でした。「白黒つけこ」でした。今はグレーゾーンばかりですが、昔は「白」か「黒」。。中間がありませんでした。うーん。。けど、今度の役ってそんな直情型なんやろうか(^^? はよう台本、欲しいなぁ~~~。 けど、状況設定からすると、やっぱり28歳の時って、まだまだ未知の未来があったなぁ~。きっと楽しいことがいっぱいあるって思ってたなぁ~。

 ふーむ。。こうやって書いてみると、ちょっと分かってきたぞ。。去年までの私は、服装から役柄に入るタイプだったけど、今年はちょっと違う感じ。。ちょっとは進化しているsign02

 閑話休題

 山科の稽古が土日のどちらかに入るのですが、空いてる方に何をしているかというと、はっきり言うと、走ってますrun

 今年の一大イベントsign03の神戸マラソンが近づいているのです。初めて走るフルマラソンです。ハーフまでは走ったことあるのですが、フルって全然違う~。今まで、レースの準備とか調整とか、特に何もしたことなかったのに、やっぱりフル走るとなると、自分なりにめっちゃ調整してます。体調もそうだけど、足の具合、靴の具合とか、あと準備で30km走もやりましたsign01 筋トレしてみようとかsweat01、今まで考えた事もないことを考えてマス。

 今朝のしんぼうさんが出て来るテレビで、キャスターの森ちゃんが大阪マラソン走るらしく、8月から毎週末潰して練習しているって言ってはった顔が妙に真剣で、うん、気持ちは分かるって思いました。

 と言うわけで、お芝居が全く見れておりません。

 関芸さんの「谷間の女たち」。。見に行きたかったけど、日程が合わず。今日、原作の戯曲を読んで、めっちゃ感動。。なんか凄い。。凄い話や!あーやっぱり見たかった。いつか見るぞ~。

 達ちゃん演出の木もれ日さんの源氏物語の朗読劇。枳穀邸でやるやつは、見事抽選に外れましたsad

 ピッコロ劇場でやっていた、「十二人の怒れる男」も稽古で重なり、紅組と白組で分かれてやる末摘花の話も行けず…。十二人の怒れる男は、仙台の劇団!見に行った人によると凄い良かったみたい。震災にもめげずに、復興に向けて頑張ってる劇団。あー、応援したかったかも。

 けど、これから先はちょっと行けそう。

 国民文化祭関連の「京都で見つけた物語」(10月29日、駒ちゃんがんばれ~)
 京都労演例会「海霧」(10月31日、劇団民芸)
 「林檎の木の真ん中の心臓」(11月2日、皆さま、めっちゃ楽しみにしています!)
 「詩人の恋」(11月5日、ようやく見れます!)
 11月23日、神戸マラソン終わって、もし歩けていたら(^^; 労演の遠足をほって、ピッコロに岸田國士の「驟雨」を見に行くんだん。

 追伸>両親始め心配して下さった方々へsweat01
 日常のちょっとした話題、こちらのフェイスブックにもちらっと書いてます。。
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002215938758

|

« あざいお市ハーフマラソン、自己ベスト更新! | トップページ | 朗読劇二題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/53048370

この記事へのトラックバック一覧です: 28歳:

« あざいお市ハーフマラソン、自己ベスト更新! | トップページ | 朗読劇二題 »