« 朗読劇二題 | トップページ | ナーバス »

2011-10-31

大阪マラソン応援ラン

Dsc00938r_2大阪マラソン4箇所移動応援。ランナーとの競争で途中結構なマジ走りでした(^^;まりもさんと二人で、赤いFRUNののぼりを持って4箇所の移動応援することに。10kmほど大阪の町を駆けました。

朝、谷町4丁目の出口で集合。朝、さっそく間に合いそうもなく、谷町一丁目から四丁目まで走る。イエバンさんに会って、エール交換。ハイジさんとお友達としばし合流。

第一ポイントはスタート直後の馬場町。ランナーがどっとやってきて、私が確認できたのは、NAO さんの後ろ姿とレイラさんだけ。後は誰が誰だか分からないまま。。FRUNの方は、のぼりを見つけてやってきてくれる。

ちょっと早めに7.5km地点まで走って移動。あれ?もう走ってる?ここで、レイラさんと、ようやくえみさん、テルさん発見。というより、こちらが発見するより向こうが発見して寄って来てくれる感じ。FRUNのTシャツ着ている人は(誰が誰か分からないまま、一緒に応援(^^;)TAKEちゃん発見。写真を撮る余裕さ。特にここ御堂筋は、コースが二手に分かれていて、向う側を走っていたら分からない。しかも向う側で、チアリーディングが応援。みんなそっちに視線釘付け(^^; わたっこさん、 Venさん、ゴリさん、Offsideさん、あずきさん、ゆみさん、JIJIPONさん、それにHIROさんには会えないまま。。このままじゃ京都に帰れない(×_×;)

ということで、次の大国町(25km地点)まで移動。ランナーと併走になり、2kmほどキロ5分半のマジ走り。まりもさんは幟、私はユニもって走る走る。必死の激走。。難波が近づくと人混みでなかなか前に進めない。

大国町では、どうにか折り返して来たトップ下選手に間に合う。ここでは、早い選手を中心に見つけなくちゃあかんと、二人で目を凝らして探す。Venさん発見!ミッションクリア。激走してきたかいがあった。レイラさん発見、レイラさん速い!ゴリさん発見、ミッションクリア、ようやくわたっこさん発見、ミッションクリア。。前の地点で見つけてくれた人は、向こうから発見して寄ってきてくれるけど、後は分からず。

次は地下鉄とニュートラム移動。ものすごい人で乗れない。

フェリーターミナル(37km地点)到着。目の前に橋の登りがあって、ランナーの心が折れるポイント。もう既に随分とランナーが通り過ぎている。ゴリさん発見、わたっこさん、えみさん発見。ゆみさんも発見。けど、あずきさんもOffsideさんも見つからず。Offsideさんは一度声を掛けたけど、人違いだったらしい。

37km地点から34km地点まで、幟持って(持っているのはまりもさんだけど)逆送。沿道を走りながら、ファイトーと声を掛けながら走る。二人で声出しながら走っていると、まるで「青春」みたいでした。

34km 地点で応援。もうこの時間帯には知り合いはいないが、応援する。目の前で35kmの関門が切られる。あと100m。。ここまで走ってきて関門。なーんかこっちまで切なくなってしまいました。

アナウンサーの森ちゃんも二度見かけて応援する。完走おめでとう。でも途中はほんましんどそうに歩き、走っていて、ほんまよう頑張らはったんやなぁと思う。

後は、お風呂入って、新世界に移動して、FRUNの宴会に混ぜてもらって打ち上げ!FRUNには3年前に入って自己紹介したっきり(;^^)ヘ.. けど、全国組織はいいなぁ。初めてもりもりさんにも会えたし、遠くのラン友さんにも会えて、いつか遠征に行く時はよろしくお願いいたします。

エールを送れた皆さん、お疲れさまでした!どうしても見つけられなかった皆さん、ごめんなさいね

来月の神戸に向けて、ものすごく良い勉強になりました。頑張ります、私。

あっ、今日10km移動したので、私、月間150km達成しました!

|

« 朗読劇二題 | トップページ | ナーバス »

コメント

めぐむさん、昨日はお疲れ様でした。
一緒に応援できて楽しかったです。
応援すると、かえって力をもらって、またがんばって走ろう!って気になりますね。
密度の濃い~~週末でした(笑)

投稿: まりも | 2011-10-31 09:56

めぐむさん、応援ありがとうございました
すごく嬉しかったし、力になりましたよ~

投稿: えみ | 2011-10-31 10:03

応援ありがとうございました~~

どこそこで応援してるからね~~ってわかっているとそこまでがんばれるから良かったです~~

宴会も参加してくださってありがと~~
またよろしくね

投稿: たけちゃん | 2011-10-31 10:49

まりもさん、
 昨日はありがとうございました。まりもさんが、ランナーの通過時間を予測して1分刻みのスケジュールを達成してくれたからこそ、楽しく応援することができました!
 お互い、お昼ご飯食べるのも忘れて、応援に没頭してましたね。ほんま37km地点から34km地点まで、走っているときは、ランナーズハイならぬ、応援ハイになりました(;^^)ヘ.. いやーいっぱい良い元気をランナーから貰いました。

 

投稿: めぐむ | 2011-10-31 11:33

えみさん、お疲れさま~。
 衣装可愛かったよ~~♪ えみさんが最初に寄って来てくれた時は、ほっとしました。3万人を目を凝らして見るのは、面白かったけど目がちかちか。。けど、なんかじーんとしてくるし、私も頑張ろうって思えるし、ほんま楽しかったです。ゆっくり休んでね~。

投稿: めぐむ | 2011-10-31 11:36

TAKEちゃん、

 宴会に押し込んでくれてありがとう~。お陰さまで、ほんま楽しい大阪マラソンになりました。TAKEちゃんのランスカのブランドが私のもっているのと同じなのがショックやったけど(;^^)ヘ.. 足治して、次は防府で激走、ベスト更新して下さいね!

投稿: めぐむ | 2011-10-31 11:38

応援お疲れ様でした。私はハーフ地点で応援、移動しようにも地下鉄入場制限で断念でした。MBSの森さん、完走されたのがわかってよかったです。前々日の番組では、厳しそうな雰囲気だったので。私も応援で喉がひりひりしていますが、今の故障をしっかり治して気持ちよく走りたいと決意を新たにしました!

投稿: | 2011-10-31 12:53

応援、お疲れさまでした~。
 
 入場制限があったのですか!ニュートラムが小さくて溢れかえっていて、私たちもギリギリ乗り込めました。帰りは帰りで、なかなか会場から出られなかったようです。

 森ちゃん、私も途中棄権かなぁってチラって思っていたので、完走にほんまびっくりしました。森ちゃんも大変やけど、周りでカメラやら持って一緒に走ってるクルーの人たちも大変!後半は、声援に応える余裕もない感じで、ともかくガンバレ~って言うしかありませんでした。

 不思議なことだけど、走っている人たちからいっぱい元気をもらえますよね。故障しっかり治して、また楽しく走りましょう~。

投稿: めぐむ | 2011-10-31 13:16

同じブランドなんや~~~
うれしいなぁ 今度ごいっしょに~~(笑)

投稿: たけちゃん | 2011-11-09 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/53126157

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン応援ラン:

« 朗読劇二題 | トップページ | ナーバス »