« 詩人の恋 | トップページ | 京都謎解きマラニック »

2011-11-09

神戸マラソン試走

神戸マラソンが着々と近づいて来て、こないだまで、うだうだ言っておりましたが、ようやく「まな板の上の鯉」状態になりました。

日曜日には、イエバンさんの案内で神戸マラソンの試走LSDに行って来ました!神戸マラソンまでいよいよ2週間。多分、最後のLSDです。26km!今まで走った30km 走の次に長いロング走。すごく自信が付きました!

前回は雨で中止。今日も予報は雨。。けど、雨でも走るつもりだったので雨天決行ということで、雨の用意して寝る。朝起きたら、んん?降ってないやん~。

JR三宮に荷物を預け、けど、念のために雨用のウィンドブレーカーやら帽子やら持って走り出す。気温が暖かくて、半袖で十分。

まずはスタート地点の神戸市役所。いつも1月17日にキャンドルを灯す復興の灯がある。
P1030946

朝早いから人が少なく走りやすい。南京町の入口見て、ハーバーランドの横を通り、長田区へ!お目当ての鉄人28号と記念写真。
P1030951

そこからはひたすら長い直線。近くの高校生が応援の絵を掛けてくれていて、とっても元気に。当日はみんなの応援を背に頑張るよ!
111106_085842

海に出て、須磨海浜公園。遠くに明石大橋が見えるが、遠い。当日もここ10kmから折り返し点(20km)までが、自分的には一番のしんぼうどころだなということが分かった。

舞子の折り返し点に到着!対岸の淡路島を見て、同時刻遠くの徳島でとくしまマラソンを走っているラン友さんに向けて大声でファイトーとエール送る。
P1030956

舞子からイエバンさんは須磨海浜公園へ。そこから走るそうです。私は神戸まで行って、ハーバーランドで時間を潰して、イエバンさんが来るのを待つ。船を見たりモザイク公園を歩いたり、ポートタワーまで行ったところで、イエバンさん到着。
P1030968

ここが約35km地点。そこから神戸大橋渡ってポートアイランドへ。ポートアイランドに到着しても、すぐにゴールは出来ずぐるっと一周。心折れるポイント。

そしてようやくゴール!
後はポートライナーに乗って、三宮に行き、お風呂(クアハウスという良いお湯でした)に行って、ビールで乾杯で打ち上げ~。

とうとう雨には当たりませんでした。神戸に詳しいイエバンさん、特に震災関連のモニュメントとか祈念公園も教えてもらって、非常に充実していました~。

さああと2週間。晴れたらいいなぁ~~。

http://connect.garmin.com/activity/126764489

|

« 詩人の恋 | トップページ | 京都謎解きマラニック »

コメント

もうじき神戸マラソンですね~!!
楽しく、走りましょうね~。
晴れたら、良いなあ!

投稿: おかん | 2011-11-09 22:46

おかんさん、こんにちは。

 おかんさんも神戸マラソン走るんですね!
 折り返し地点までの直線道路で、会えますね!
 ほんま晴れたら良いですね。

 神戸のことで頭がいっぱいで、昨日は仕事で大失敗(--;
 地に足が付いてない感じです(^^;
 
 

投稿: | 2011-11-10 08:43

名前入れるの忘れたわ。。上のコメント、私です。

投稿: めぐむ | 2011-11-10 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/53199270

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソン試走:

« 詩人の恋 | トップページ | 京都謎解きマラニック »