« 神戸マラソン試走 | トップページ | サスペンス・コメディ 「フレディ」 »

2011-11-09

京都謎解きマラニック

111108_221347もう、書くことが溜まりまくり(^^; 昨日は、わたっこさんが見つけて来た阪急電車の企画「京都謎解き」マラニックに行って来ました。といっても、本当は謎解きは河原町地区と嵐山地区に分かれていて、阪急電車を使ってもらおうという企画。けど、ランナーはやっぱり走るのでした~(^^v 

よう走って歩いた。全行程の15kmぐらいは走っているはず。

まずは女子6名が河原町に集合。そこから謎解きを始める。ちらしには上の句と下の句(地図が載っている)を合わせて、謎を解き、宝の地図から宝箱を見つけてキーワードを記す。

最初のキーワード。実はいつも仕事で使っているお店だったりして、すぐにたどり着くのだけど、宝箱がなかなか見つからない。というか、この宝箱が妙に小さい(;^^)ヘ.. 15cm×10cmぐらいの小さな箱。わたしゃ最初、看板の重りかと思いました!見つけたまりもさんはエライ!

河原町地区では、最後のキーワードが分からず右往左往。ようやく小さな路地を入って行き、見つけました~。こんなところ知らなかった~。

そこから三条通を突っ走って嵐山へ。信号がことごとく目の前で青になるし、風呂道具から着替え一式入った背中の荷物は重いし、今日はシューズの調子が悪く足が痺れてくるし、へろへろ。。けど、道中、楽しくおしゃべりしながら走る。pega さんはお久しぶり、WAKAさんとは同業者でしかもエージェントまで一緒という奇遇で話が弾み、タカさんは私の人生のあこがれの先輩になり、わたっこさんに大阪の話を聞き…

と言う間もなく嵐山へ。まずは、コンビニでおにぎりを買って、渡月橋のたもとで食べる。さっきまで暑かったのに、急激に汗が冷えて来る。寒い。。

すぐにキーワードを探して嵐山散策。ここには嵐山を熟知したまりもさんの後を付いて歩き、おしゃべりに花が咲く。

あっという間に謎を解き、桂川サイクリングロードを走って下って桂へ。。さっき飲んだビールを蒸発させながら、私アルコールが…と言いつつ、へろへろになりながら桂へ。

阪急桂駅、終点で参加賞をもらって、お風呂に入り、4時半から養老の滝で軽く打ち上げ(^^;

私は7時から、お芝居関係の会合の司会をせねばならず、ちょっと赤い顔をして会場に行き、みんなに「走ってきたんか?顔が赤いよ。すごく焼けたね~」と言われましたとさ(;^^)ヘ..

さすがにこの三日で40km以上走ってダメージきついので、しばらく休足します(^^;

[http://connect.garmin.com/activity/127332515

|

« 神戸マラソン試走 | トップページ | サスペンス・コメディ 「フレディ」 »

コメント

楽しそうなイベントですねえ~!
良いなあ!!
謎解き、大好きです~。
京都は謎の多い都市!
ピッタンコのイベントですねえ~。
次回、あったら参加したいなあ!!

投稿: おかん | 2011-11-09 22:49

おかんさん、

 みんなも次回あったらやりたいねって言ってたので、是非是非、おかんさんもご一緒に!わたっこさんが見つけて来てくれました。
 謎解きが意外に難しかったです。
 またマラニック、一緒に行きましょうね!

投稿: めぐむ | 2011-11-10 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/53199295

この記事へのトラックバック一覧です: 京都謎解きマラニック:

« 神戸マラソン試走 | トップページ | サスペンス・コメディ 「フレディ」 »