« 無事に終わりました! | トップページ | 初春 »

2011-12-24

クリスマス、おめでとうございます!

091220_115030普通はメリークリスマスって言うんですが(^^;、私も最初聞いた時はびっくらでした。これも一種のクリスチャン用語?

クリスマスとかイースターの時だけ教会に行くクリスチャンのことを、イベントクリスチャンと言うようですが、今年の私は当番の時はなんとか行っても(しかも、先生その日だめなんで変えて下さいって言ったあげく)、イベントにはあんまり行けてなかった(^^; こういうのは、何というんでせうか(^^? まっ、ここで反省しても仕方が無い…。細々繋がっております…。

今年はいろんなことがありました。。一番ショックだったのは、もちろん3月11日の東日本大震災。こちらには直接的な被害はなかったものの、私の通訳ガイドの仕事が全てキャンセルになったまま全く復活せず(--;。今年は仕事を拡張しようと張り切っていただけあって、私の人生設計が大きく狂った一年でした。ほんま来年以降、どうしようかねぇ~(--; ランと絡めて定期的に下見していたけど、一向に回復しないので、モチベーションの維持が大変です。

でも、CBMS国際医療英語検定、上級レベルでは好成績。上位5人以内に入りました~!まだ仕事には全然結びついていないけど、まぁぼちぼち頑張ります~。

仕事面では厳しかったけど、ランの方は順調、神戸で初フル完走できたし、あわや中止かと思われた山科の創作劇にも出られたし、皆さまのお陰で、総じて楽しく暮らすことができました。

今日はクリスマスイブ。ディケンズの「クリスマスキャロル」では、一年に一度、小さな奇跡が起こる日。

暗い世の中ですが、そんな中でも一人一人が平安のうちに過ごすことができ、少しでも明るい光がもたらされますように。

どうぞ良いクリスマスをお迎え下さい。

|

« 無事に終わりました! | トップページ | 初春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/53547410

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス、おめでとうございます!:

« 無事に終わりました! | トップページ | 初春 »