« 初春 | トップページ | フラメンコの発表会 »

2012-01-10

新春ひらかたハーフ-悔しい49秒-

 初めて新春ひらかたハーフに出場しました。ネットタイムで、2時間00分49秒。

 自己ベストを8分更新!けど、夢の2時間切りまで、49秒がめっちゃめちゃ悔しい!!!

 受付後、うろうろしてたらツルさんに遭遇。ツルさんのシートにおじゃまさせてもらう。トイレが少なく長蛇の列。そこはさすがのツルさん、秘密のトイレまでアップがてら走ってつれて行ってくれました。誰も並んでない!ほんま、ツルさんに感謝でした~。トイレでレイラさん&ご主人に会う。

 ところが、先日の干支マラニックでヘンなところを触ったらしく、ガーミンさまがスタートからの経過時間を表示してくれない(--;メインの画面は平均ラップだけ(^^;49秒をミスった今日の敗因は、このガーミン様のせいや~~(^^;

 応援のイエバンさん、ぴんさん、いぐちさん&おかんさん&はなてんちゃんご一行様、ゆみちゃんにまーくんさん、折り返しで、ゴリさん、こばやんさん、ツルさん、けんやさんに力をいただきました。ありがとうございます!(もし落ちていたらごめんなさい)

 正月太りで、2kg増。年末荷物背負って30km走ったのが悪かったのかアキレス腱の調子も悪く、今日はファンランや~って言ってましたが、スタートすると人間が変わりました(^^; もしかしたらと思って、結構、いっぱいいっぱいのマジランしてしまいました。

 今日のレース。しんどい壁も、ランナーズハイもなく、最初から最後までずっとしんどかったです(^^; スタート直後に寛平ちゃんがいてエールを送ってくれ、そのためにすごい渋滞。この渋滞で最初の1kmが6分33秒かかった以外は、5分24秒から5分48秒あたりでがんばりました。が、この49秒、どこから捻出したらいいんでしょう(^^? だれかおせーて(^^;

1  6:33
2 5:35
3 5:29
4 5:35
5 5:27
6 5:24
7 5:31
8 5:24
9 5:36
10 5:39
11 5:47
12 5:39
13 5:37
14 5:43
15 5:44
16 5:38
17 5:45
18 5:49
19 5:44
20 5:48
21 5:41
22 5:11

 後半、足の裏が痛く、アーチが下がっているのが分かって、ともかく痩せなあかん、ダイエットやと心に刻みながら走りました。

 レースが終わって、ゴリさんやけんやさんが予約してくれていたお好みやさんで打ち上げ。

 (--;(--;19歳の頃(未成年です、ごめんなさい)、めっちゃ酔っぱらって潰れて鴨川の河川敷で寝てた以来の醜態をさらしました(^^;人生で2回目(--v 寒かったため、生中の後に熱燗をぐいぐい飲んだのが間違いで、天井がぐるぐる回りました。皆さんに、めっちゃ迷惑かけました。しばらく休ませてもらって、ようようの思いで帰りました。以後、気を付けます(--; めっちゃ反省してます(--;

|

« 初春 | トップページ | フラメンコの発表会 »

コメント

寛平ちゃんがいなけりゃ桶。
と、前向きな私。
お疲れ様です。

投稿: 軍曹 | 2012-01-10 10:04

軍曹、ありがとう~(^^)

 たかが49秒、されど49秒。。ちょっとずつの積み重ねなんやろうけどねぇ~。
 スタート時に渋滞するのは毎度のことなので、今度は前の方に陣取ります。
 

投稿: めぐむ | 2012-01-10 10:19

お疲れ様でした!!
またまた自己新、おめでとう!!
49秒は、凄く残念ですが、まあまた次の楽しみに取っておきましょう。
今のめぐむさんなら、大丈夫ですよ!
達成出来ますって!
ペースも、凄く安定しています。
素晴らしい走りですわ~!

投稿: おかん | 2012-01-10 21:38

おかんさん、応援ありがとうございました!

 ハイタッチ、めっちゃ元気になりました!

 ペースは安定しているのですが、パンチがない感じですね(^^;
 5分30秒ぐらいで揃えないと、やっぱ2時間切りは苦しいのかも。
 今は燃え尽き状態ですが、またモチベーション立て直します!

投稿: めぐむ | 2012-01-11 00:05

その49秒が 励みになるんですよ~~~~

投稿: たけちゃん | 2012-01-12 11:04

たけちゃん、

 さすが、たけちゃん言うことが違うね~(^^)
 そやねん、これでは止められまへんなぁ。。
 新春ひらかたハーフ、ほんまに正月太り解消にもってこいの大会でした~(^^v
 

投稿: めぐむ | 2012-01-12 11:15

枚方ハーフお疲れ様でした。

49秒おしかったですね。
でも、たかが49秒なんだけど、これが結構長いのよね。

次回、きっときっと大丈夫だよ
2時間切り目指して頑張ってね。

投稿: Kちゃん | 2012-01-12 21:51

Kちゃん、コメントありがとうございます。

 そうなんですよ~。みんな21kmで割ったら2-3秒って言うけど、その2-3秒が…(--;マラソンも、長い距離だけど、結局は、秒単位の積み重ねなんやなぁって、最近分かるようになってきました。。

 次回切れるかどうかは分かりませんが、いつか切れるよう、目標にしていきます!

投稿: めぐむ | 2012-01-12 22:33

やせる為に走るんでなく、すでに、
走る為にやせる、って域なのね・・。
今年もよろしく。

投稿: ぎかく | 2012-01-17 08:20

ぎかくさん、
 明けましておめでとうございます。

 そう言われてみれば、そうかも…(^^)
 けど、まだランナー体型にはほど遠いです(--;
 まだ、一番痩せてた頃の体重までには大分あるし(--;

 今年もよろしくお願いします。いつか東京マラソン走りたいです~。
 

投稿: めぐむ | 2012-01-17 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/53701640

この記事へのトラックバック一覧です: 新春ひらかたハーフ-悔しい49秒-:

« 初春 | トップページ | フラメンコの発表会 »