« 医療通訳研修 | トップページ | しばしお別れ »

2012-04-21

P-actステージ

久々のP-actステージでした。出町柳はあちらもこちらも新歓コンパ。。春の風物詩。

やっぱり面白いなぁ~。300円でたっぷり楽しめる小劇場空間。。

最初は、達ちゃんの落語、「まんじゅうこわい」おなじみの話ですが、ちゃんと聞いたのは初めてでした~。

高座がとっぱらわれる時、丸椅子4つの上に板を敷いて高座が作ってあったのもびっくりだったけど、出番が終わったにもかかわらず、転換の間に、続きで落語の裏話(?)を延々と話をする達ちゃんも面白かった(;^^)ヘ..

次は、人形劇。。ぷうぷかぷう~~のお話。。つまりは、お○らの話なんですが、おじいさんとおばあさんがめちゃほのぼので、すずめまで可愛かったかなぁ。

この場面転換の時にも、達ちゃんがまたもや落語の続きをするのが笑えました(;^^)ヘ.. 容赦なくそれを遮るかゞりさんがかっこ良く、ちょっとだけ飛び出す絵本が始まりました~。

このお話、なんか良い話やった~。思わずしみじみと人生について考えた(^^? 
そや、別に美人にならんかて、お金持ちにならんかて、びんぼーのままでも、みんなに愛されて過ごす人生がいいかもって思った。。しみじみよいお話でした。

終わったところで、あんまり熱弁をふるう達ちゃんに、途中で終わっていた落語の裏話を最後のオチまで聞いて、すっきり爽やか。心残りはなくなりました(;^^)ヘ..

山科創作劇のこまっちゃんやつつみんにも会えました。また、お芝居やりたいよう。。。
をんごをんごとお話するほのかちゃんにも会えたし、久々楽しかったです。

次回、読もう!とふたりの猫会議行きますからね~。

|

« 医療通訳研修 | トップページ | しばしお別れ »

コメント

ご来場ありがとうございました〜。
飛び出す絵本ではなく、
『ちょっとだけ飛び出す紙芝居』ですよ〜。
いい話と言ってもらえて嬉しいですぅpig
ありがとうございます。

『読もう!声に出して』ご参加受け付けました〜。
ふたりの猫会議もまた時間決まったら、ご予約くださいませ。
今後共よろしくお願いいたしま〜す!

投稿: かゞり猫 | 2012-04-22 23:43

かゞり猫さま。

 ほんまや、絵本になってる(;^^)ヘ..

 いやー、楽しかったです。
 人形劇も、ちょっとだけ飛び出す紙芝居も、ワクワクしますね!
 また楽しみにしています!

投稿: めぐむ | 2012-04-23 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/54526210

この記事へのトラックバック一覧です: P-actステージ:

« 医療通訳研修 | トップページ | しばしお別れ »