« 京街道マラニック | トップページ | 医療通訳研修 »

2012-04-09

齢○にして

知っている人は知っていると思うけど、いや、知っている人は知らない振りをしてくれていると思うけど、いや、すっかり私はアラフィフなんですよ~。

あ・ら・ふぃふ♪ 一応、公式年齢は38歳なんですが(爆)

若い頃は、アラフィフともなると、すっかり落ち着いて人生に迷うことなんかないって思っていた。。。

が、人生、いくつになっても迷いの連続。。。

若い頃はみょーに悟ってというか、斜に構えて、20歳を越えてまで生きていたくないなんて思ったけど、恋をして、もうちょっと生きてみようかなって思って、結婚して子供が出来たら、この子達が成人するまでは死ぬわけにはいかないと思って、そのうちドンドンたくましくなって行ったわけです。

まぁ、その間、いろんなことがあって、ほんま苦難の連続で、次の日の朝に生きて目が覚めるかと思ったような時もあったけど、まっ、喉元過ぎれば熱さを忘れる性格というか、過去を振り返らない性格というか、今はもう、そんなことも半分以上(←ここ重要)どーでもよくなってはおります。

離婚に至るころには、確実に、キャパはでかくなって、少々のことが起きても驚かないし、少々の事を聞いても驚かないし、まぁ、それが良いのか悪いのかなんですが。。。

人生に悩んでいる時に、散々自己分析してみたので、自分の良いところもダメなところも、分かっているつもりではあった。

が、やっぱりいくつになっても、自分の事は自分ではなかなか分からないもんやねぇ~。

最近ちょっとある事件がありました。一晩で大概のことは忘れてしまう私としては一週間以上引きずっていたので、中規模の事件です。

で、その事件について、友達に話をする訳です。
友達何人かには、ちょこちょこと経過を話していました。

ところが友達誰一人として、「それは残念やったなぁ」って言わないのです。。みんな、「良かったやん!!」「それは、良かったんやで!」。。えーーと、私としてはちょっと残念やってんけどイジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥

それは、それで凹むっ。。

何のことか分からないと思いますが、まぁ、いくつになっても、あらふぃふになっても、自分の事は自分ではなかなか分からないもんやというお話でした(;^^)ヘ..

私のある方面のコンパスは少々狂っているらしい(;^^)ヘ.. 
特にある磁場がかかると、完全にグルグル回りっぱなし~~。

もつべきものは友やね。私の人生のコンパス(^^;

|

« 京街道マラニック | トップページ | 医療通訳研修 »

コメント

アラフィフ…。今年の誕生日を迎えたとき、あ、アラフォー最後の一年だと気がつきました。40歳になったときよりショックでした^^;

私の場合は、寝るのも大事ですが、1~2リットルの汗をかくと、心の不純物も全部流れ出てしまう感じで、本当にすっきりします。

しかし、1週間もですか…。
そりゃあ、なかなか大変なことだったのですね。
そして、ご友人の言葉が、なんとも…。ごめんなさい。笑ってしまいましたm(__)m

投稿: pega | 2012-04-09 21:16

pegaさん、

 未だにあらふぃふとは言いたくない自分がいます(--;
 
 大変といっても、食欲無くなって痩せるわけでもなく、やけ食いする訳でも、やけ酒飲むわけでもなく過ぎたわけだから、まぁ大したことないんでしょう。。。

 いやー、友達ってやっぱり冷静に見ているわ。
 

投稿: めぐむ | 2012-04-09 21:52

アラフィフ?
わー羨ましい

私はもうすぐアラシックスですやん

めぐむさんは充実した生活されてますね。

私も60になっても「歳だから」なんて言わずに輝いていきたいもんです。

投稿: Kちゃん | 2012-04-10 00:14

Kちゃん、
 
 Kちゃんこそ、見た目とのギャップが相当あって、羨ましいです。

 ところで、アラカンっていうんじゃなかったでしたっけ。。(^^?

 年取っても、気持ちはいつまでも20歳の乙女(;^^)ヘ..なので、困ります。。

 
 

投稿: めぐむ | 2012-04-10 06:53

還暦のアラカン?
わー、いやだ~(笑)

投稿: Kちゃん | 2012-04-10 13:47

Kちゃん、

 なんかアラカンの方が可愛い気がする。。
 アラフィフって、なんかダークなイメージが(;^^)ヘ..

投稿: めぐむ | 2012-04-11 11:09

「それは残念やったなぁ」

と、ぼそっと、言ってみたりして(゚ー゚;

投稿: ぎかく | 2012-04-11 11:13

ぎかくさん、

 お久しぶりです!

 そうなんですよ~。ほんま、ちょっと残念やったんです(ーー;
 
 けど、もう前向いてますから(^^)
 

投稿: めぐむ | 2012-04-11 11:52

私もアラフィフ~。

え?私、残念やったねって・・・・言ってないかも(笑)

投稿: りん | 2012-04-15 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/54429563

この記事へのトラックバック一覧です: 齢○にして:

« 京街道マラニック | トップページ | 医療通訳研修 »