« 高野山町石道トレイルラン | トップページ | コーラスのこと »

2012-05-12

人生初の競馬場(;^^)ヘ..

044_2人生初の競馬場!&ビール工場マラニック。。

事の始まりは去年の今頃、mixiのおかんさんに「よく淀の競馬場の裏を走っているのに一度も行ったことない!」と言ったら、「いつか連れて行ってあげよー」と言われたことです。それ以来どこかで会う度に、「あの約束覚えているからね」と言われ、ようやく実現しました!

朝早くに樟葉駅集合。集まったのは9人。半分以上が初めての競馬。こういうことでも無いと、なかなか競馬場には行かないですもんね。。

樟葉から、橋本の遊郭跡みて、石清水八幡宮にお参り。走り餅食べていよいよ淀の競馬場へ!

めちゃキレイ。目の前にパドック。お馬さんが歩いている~~!!

まるで幼稚園児の引率みたいあちこちがやがやする私たちに、おかんさんは、大きなスクリーンの掲示板の見方から、配当予想の見方から、馬券の買い方から、懇切丁寧に教えてくれる。みんな大騒ぎ!いろいろ聞いたけど、よく分からないので、1番から3番までの馬のどれかを当てる「複勝」というやつにしました。

みんな結構真剣です(;^^)ヘ..
036

1回目のレース。。2頭の馬を買う。
馬、はやーーーーい。こんなに速いとは思わなかった。すすーーーと流れるように走ってあっという間にゴール。外れ。

2回目のレースは、目の前の芝を走る。
パドックに行って馬をみて、おかんさんが持ってきた競馬新聞をみて、予想。
今度は3頭。
名前で選ぶ人、配当みる人、毛並みで選ぶ人、インスピレーションに頼る人。
私は、名前とパドックの馬を見た感じと、競馬新聞の△の多い馬にしました。
レース。すごい迫力。。地響きがすごい。
やった、1頭当たった。。100円が260円になりました!
払い戻し機に券を入れると、じゃらじゃらと小銭が出て来る。嬉しい!

ここで、休憩。競馬場の中でカレーを食べる。意外に美味しかった。初めて来たけど、競馬場って家族連れもいて、意外にキレイ。
そして3回目のレース。
気を良くして、競馬新聞に見入っていて、みんなに笑われる。
また3頭買う。一緒に行っていた、ぴんさんの名前「ピンウィール」を見つけてこれを買うことにする。後は、スタンドバイミー。と本命らしき馬。
今度はゴール近くで見る。
やったーー、ぴんさん当たった。今度は2頭あたった。320円になりました!

収支は、800円買って、580円の儲け(?)。。儲かってませんねーー(^^;

049

そこから、サントリービール工場の試飲へ。予約時間があるので、結構マジ走り。信号入れてキロ6分ぐらいで走る走る。ビールが旨いぞ!
そして、サントリービール工場へ。プレミアムモルツは美味しい(^^)試飲は3杯までOKらしい。3杯いただきました。

063

ここで解散。シャトルバスで帰る人、京阪淀まで走る人。
私は、途中でみんなと別れて、力の湯まで走る。ビール3杯飲んで走るのは、さすがにしんどかった(;^^)ヘ.. お風呂で満足。。

あーー、なんだか大人な休日でした(^^)

ガーミンさまは途中押し忘れてます。
http://connect.garmin.com/activity/177224122

|

« 高野山町石道トレイルラン | トップページ | コーラスのこと »

コメント

めぐむさん、長い間、お待たせしましたね~。

やっと実現できて、良かったです!

めぐむさん、当たって良かったですね~!

面白かったでしょ。

ハマルかも!!

次回は・・・もっと当てましょうか~!!

やはり工場のビールは、美味しいですね!!

投稿: おかん | 2012-05-12 23:38

おかんさん、

 いやー、ほんまに競馬場楽しかったです。
 何から何まで、手取足取り押していただいたおかんさんのお陰です。
 競馬場のイメージが大きく変わったのは確かです。

 馬、速いなぁ~。
 あんな風に走れたらいいなぁ~(^^)
 
 ほんまありがとうございました!

投稿: めぐむ | 2012-05-13 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/54694549

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の競馬場(;^^)ヘ..:

« 高野山町石道トレイルラン | トップページ | コーラスのこと »