« 蛍とそら豆と6月 | トップページ | 家の黄金(うちのこがね)-親ばかシリーズ »

2012-06-08

読もう!声に出して-ムフフな男と女の話

 いやー、昨日の、P-act「読もう!声に出して」は、ほんまにおもろかった。。

 ニール・サイモンの「プラザ・スゥイート」のつづき。これは三部作(三場)の作品なので、そのうちの第二部。
 今回は、ムフフな男と女の話というか、まぁ、おばかな男と女がベットになだれ込む話です(;^^)ヘ..

 登場人物は男と女のみ。ト書きが結構エロいので(;^^)ヘ.. ト書きも最後まで読みました(;^^)ヘ..

 この会の面白いところは、役がドンドン変わっていくところ、順番によっては、男の役も読まないといけない。
 みんな初見なので、最初は、お話の筋を探り探り。。
 男の役が当たれば、男の気持ちになり、女の役になれば女の気持ちになり。。

 最初読んだ時は、この二人は成り行きで盛り上がった(?)って、思ったけど、二回目、三回目で、これって、織り込み済み(^^;の、大人のゲーム(?)やんなぁって発見があり、最初はさらっと流していた、「一時間、いや一時間半だけ電話止めて」のセリフが、なーるほどそーかと思ったり(;^^)ヘ.. 計算されてるんやわ。

 二回目、三回目になると、段々みんな遊び出す。。

 私としては、最後に坂下さんと読んだ最後の濡れ場(?)の場面。。二回目までは、ここってきっと手は動いているけどどうなんやろうってもう一つうまく捕らえ切れてなかったのが、二人で読んでいくうちに、そうやんなぁそういうことやんなぁ!?っていう発見でめちゃめちゃ楽しかったです(;^^)ヘ.. 坂下さん、ええ声やわぁ~(#^_^#)

 いやー、ニール・サイモンも面白いし、この会の可能性も面白い。。

 次回は、いよいよ最後の第三部。次の話はさらにひねってあって面白いらしい。。
 めちゃ楽しみ~~。
 
P-actのブログ

|

« 蛍とそら豆と6月 | トップページ | 家の黄金(うちのこがね)-親ばかシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/54904726

この記事へのトラックバック一覧です: 読もう!声に出して-ムフフな男と女の話:

« 蛍とそら豆と6月 | トップページ | 家の黄金(うちのこがね)-親ばかシリーズ »