« ハイライフ | トップページ | 鳴神-女子力のおべんきょ »

2012-07-02

読もう!声に出して-プラザ・スゥイート(3)

もう、すっかり先週のことですが…

P-actで「読もう!声に出して」、ニール・サイモンのプラザ・スゥイートの最終編がありました。三幕ものの最後。

いやー、ドタバタだった(;^^)ヘ..
ほんまドタバタだった(;^^)ヘ.. 
ドタバタって、洋の東西を問わず吉本みたいなお決まりがあるって、一緒なんだろうか(;^^)ヘ..

というか、バルコニーに出て、落ちて(;^^)ヘ.. エレベーターで帰って来るって、、あれ?これって三谷幸喜さんの「アパッチ砦」で見た風景(?)

まっ、単純な笑いのつぼはよく似ているんでしょうね。

ともかく、ニール・サイモンさんの作品は面白うございました。
私としては、第二場の男と女のムフフバージョンが一番面白かったかなぁ。。

この三部作、今回は一幕ずつバラバラにやりましたが、一度通して舞台で見てみたいかも(;^^)ヘ..

次回の「読もう!声に出して」は、一転、しっとり人情漂う藤沢周平作品だそうですよ~。

終わってからの飲み。。坂下さんが買ってきた「ペヤング」の焼きそばの語源が問題になった。
由来は、ペアなヤングに食べてもらいたいからだそうです。
って、ツイッターでつぶやいたら、「ヤング自体が既に死語」(;^^)ヘ..って返って来ました。
私的には、意外に好きなお味でした。

http://ameblo.jp/p-act/entry-11289791841.html

|

« ハイライフ | トップページ | 鳴神-女子力のおべんきょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/55107359

この記事へのトラックバック一覧です: 読もう!声に出して-プラザ・スゥイート(3):

« ハイライフ | トップページ | 鳴神-女子力のおべんきょ »