« 五山の送り火 | トップページ | 仕事のこと »

2012-08-23

ぽっぷこーん

おお、懐かしい山科駅。。

懐かしい四宮祭り。六地蔵のうちの一つ、山科地蔵のお祭りなのです。
そして、この四宮祭りといえば!!、そう、去年までは、ここ安朱保育園で、山科醍醐こどもの創作劇のミニ公演に出ておりました~。

今年は、山科醍醐こどものひろばの演劇部「ぽっぷこーん」の旗揚げ公演ということで、行って参りました。

「ヤマダイ探偵団 四ノ宮祭りがてえへんだ!」

オープニングは懐かしい一昨年のミュージカル(?)「ワンダーワンデー」の曲。
歌詞が変えてある。。元気がでるあの曲はやっぱりテーマ曲になるのね~。
「人間サイコー」もいいけどね(;^^)ヘ..

懐かしい顔ぶれ、ほうっ、あの子、演劇部に入ったんや~。
みんな背が高くなったなぁ。しゃべり方は相変わらずだけど、けど、大きな声が出るようになったなぁ。。
みんな度胸が付いたなぁ。。

あの自然体の脱力加減がイイネ!
何よりみんな楽しんで自分の役を演じてるのがイイネ!

ストーリーも、六地蔵のいわれとか、お地蔵さんの作者とか無理なく分かったし、小野の篁がここにも登場してなかなかに面白かったです~。悔い改めのところは、ちょっと、強引だったけど(;^^)ヘ..

つうことで、懐かしい子供たち大人たちに会って、久々楽しかったです~。

久々に会ったきみつんと、「おとなの話」で盛り上がってしまい(;^^)ヘ..、懐かしい山科駅前で飲んでしまいました。

いやー、この飲んで終電を気にする流れも久々で新鮮(;^^)ヘ..

12月の山科醍醐こどもの創作劇の公演は見に行くからね~。みんな、頑張れ~♪

|

« 五山の送り火 | トップページ | 仕事のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/55493362

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぷこーん:

« 五山の送り火 | トップページ | 仕事のこと »