« 時代は変わる | トップページ | 村岡ダブルフル44km、完走!生きて帰りました! »

2012-09-15

アトムハートマザー

 淀にあるDDシアターに、劇団京芸の短期演劇塾の発表公演、「アトムハートマザー」を見に行ってきました。

 久々の観劇~。
 前回は、オムニバス調だったけど、なんというか出演者のお芝居をしたいという熱いエネルギーを感じたため、今回も見に行ってみようと出かけました。

 良かった~~!めっちゃ良かった!!

 まず脚本は、河口琢磨さんの書き下ろし(?)
 当て書きかなと思うほど、出演者のキャラにあっていたのですが、お話の展開が途中から、
 「おーー、こう来たか!」という感じ。
 私としては、足下をすくわれたかの衝撃がありました。

 今の日本に生きるということは、こういうことなのねということを、目の前で見せてもらったって感じです。

 いくらニュースを見ても(ニュースに載ってない情報もあるしね(;^^)ヘ..)、記事をたくさん読んでも、やっぱり肌で感じるには、ものすごい想像力を要する。

 それを目の前で演じられると、すっと自分のことのように感じられる。
 百の記事のより一つのお芝居。

 やっぱお芝居って凄いわ!

 演じる出演者の人たちもものすごく良かった!
 みんな、よく声が出てました。

 きちんと自分の役柄を演じ、言葉を受け渡して、人が描かれていて、みんな脚本の台詞以外のところで、「マイストーリー」を作って、自分のキャラのイメージを深め、積み上げてきたんやろうなということが分かって、ほんま、あーーいいなぁ、お芝居するっていいなぁ~って思ってしまいました。

 めちゃ、羨ましい(×_×;)

 まだ土曜日、日曜日あります。
 是非!淀までお出かけ下さいませ。

劇団京芸 短期演劇塾第3期生発表公演

アトムハートマザー

【日時】
9月
14日(金)19時
15日(土)14時/18時
16日(日)14時
※開場は開演の30分前。

【料金】
1,500円(前売・当日とも)

【場所】
D.D.シアター(劇団京芸稽古場)
http://goo.gl/maps/RyRyq
 
 

|

« 時代は変わる | トップページ | 村岡ダブルフル44km、完走!生きて帰りました! »

コメント

先日は、「読もう!声に出して」でご一緒できて、嬉しかったです。素敵な観劇体験、拝読いたしました。舞台、いいですね。私もなんとかやりくりして、観るのもつくるのも、いつまでもいつまでも、続けてゆきたいと思っています。ぜひまたどこかでご一緒しましょう。よろしくお願いします!

投稿: 森嶋也砂子 | 2012-09-23 23:15

森嶋也砂子さま。

 なんとまぁ、森嶋さん!おいでいただき光栄です!
 忘れもしない、最初の「読もう!」が森嶋さんの作品の「染屋の女房」で、あまりに強烈な印象でそのままは「読もう!」の魅力にはまってしまったのでした。。
 お芝居って、目の前で生の人間が演じるのを見るのは、やっぱり楽しいし、小劇場的空間の緊張感(笑)も大好きです。。

 前回、森嶋さんが出られたかゞりさんとの二人芝居も見ましたよ~。
 あれ以来、鴨川を走る度に、「ラジオ体操のおじさん」を思い出して、まるで自分が毎日見てたかのような気持ちです~。(;^^)ヘ..

 これからもずっとステキな作品を作り続けていって下さい。
 見に行くのを楽しみにしています!


投稿: めぐむ | 2012-09-24 00:06

ありがとうございます。また遊びにきます!

投稿: 森嶋也砂子 | 2012-09-24 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/55659926

この記事へのトラックバック一覧です: アトムハートマザー:

« 時代は変わる | トップページ | 村岡ダブルフル44km、完走!生きて帰りました! »