« 奈良マラソン-自己ベスト更新しました | トップページ | 星の息子-燐光群 »

2012-12-19

くにこ

少し前のことになりますが、京都労演の例会で、文学座の「くにこ」を見ました~。

 「くにこ」というのは、向田邦子さんの生涯を描いたお芝居。いやー、面白かったです~。脚本が良いのでしょうね~。演出も良かった~。おばーちゃんが、棺桶から出てくるところなんて最高! いっぱい笑って、久々に舞台みて、なんだかほっとしました。

 くにこ役の栗田桃子さん、実は蟹江敬三さんの娘さんらしい。私、大好きやってん、蟹江敬三さん!
 三姉妹の、妹たちも面白くて、もちろん、角野卓造さんはすばらしいし、女優陣がみんなとっても良くて、なかなかに楽しめました。なんか安心して見てられるのは、文学座だから?

 向田邦子さんの作品、時間ですよ!も、寺内貫太郎一家も、阿修羅のごとくも見ていたはずだけど、細かなところまでは覚えていない、、のが残念。。またやってくれないかなぁ。やっぱりテレビドラマは時代の花なのかしら。。

 鹿児島、高松、東京のエピソード。。それぞれに良かったです。私も小さい頃父の仕事の関係で、引っ越しが多かったので、うんうんって思いました。。

 次回例会は、メアリー・スチュアート、なんと栗原小巻さんと樫山文枝さんの競演です!

 そうそう、次回例会に向けてイギリスについて調べたこと、また書かなくっちゃ~。

|

« 奈良マラソン-自己ベスト更新しました | トップページ | 星の息子-燐光群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/56352049

この記事へのトラックバック一覧です: くにこ:

« 奈良マラソン-自己ベスト更新しました | トップページ | 星の息子-燐光群 »