« 天女の羽衣伝説ウルトラマラソン70km、完走しました!(当日編) | トップページ | 音楽劇 わが町 »

2013-04-24

カタクリ&筍マラニック

2013__4_22_12_46_2
先日のことですが、まりもさん主催、筍とカタクリマラニックに行って来ました!総勢11名。

 ウルトラ70kmあけで、ほんとは西山団地から途中合流しようかと思ったけど、バスが無いので、結局走りました~。

 途中、足が無いー、太腿がパンパンやーとか言いながらも楽しく走れました。(^^v 沓掛からのロードの登りは当然歩き(;^^)ヘ..コバヤンとみわっちさんが駆けっこしていかはりました。どっちが勝ったのかは不明。途中からはトレイル。試走の時は、大暑山山頂行ったのですが、今回はパス。

 小塩山(642m)のカタクリは少し盛りを過ぎたらしいけど十分綺麗。斜面いっぱいに、カタクリの群生。一面カタクリでした~。なんか繊細な花やわ~。おじちゃんの解説付き。カタクリの保護区について、いろいろお話を聞き、カタクリの花に隠れた「代紋」もみて、また二輪草もなんとかスミレも見ました。

Img_1967

 この保護区、実は子供たちが幼稚園の時に、友達に連れて来てもらいました。その時は、当然ながら車でほぼ山頂まで~。山の雰囲気はちっとも変わってませんが、今回は自分の足で上がりました。例年なら、4月20日頃が最盛期だそうですが、今年は少し早かったみたいです~。

 小塩山からの下りのトレイルは楽しく走れました~。先日、試走に行った時は、かなりの急坂を下って、2回ぐらいもういやや~~と叫びましたが、今回は、オーソドックスな天皇陵道。気持ち良く走れました(けど、太腿パンパン)。

 たけのこ販売所で、たけのこリュックいっぱい。おじちゃんが500円高いのを勧めるので、それにしましたが、やっぱり大枚はたいたかいがありました!その後寄ったパンは全品100円、お風呂も生ビール半額o(^▽^)o 最高な一日、ありがとうございました!

 京都駅で、徳島フルマラソン走る皆さんにエール送るべく、徳島ラーメン食べて帰りましたとさo(^▽^)o

 帰ってからさっそく筍ゆがく~。すごく柔らかいし、すぐに柔らかくなるし、ほくほく美味しい。ほんまに幸せな一日でした~。

[http://connect.garmin.com/activity/301572811


|

« 天女の羽衣伝説ウルトラマラソン70km、完走しました!(当日編) | トップページ | 音楽劇 わが町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/57239249

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ&筍マラニック:

« 天女の羽衣伝説ウルトラマラソン70km、完走しました!(当日編) | トップページ | 音楽劇 わが町 »