« 東京下見ラン | トップページ | 乗鞍天空マラソン2013 -30km編 »

2013-07-01

乗鞍天空マラソン2013 - トレイル編

1

 第8回乗鞍天空マラソン、ダブルエントリーしたトレイル12kmと、標高1500mから2700mまで駆け上がって降りてくる本番の30km走って来ました!

 まずは、前日のトレイル。プレイベントというわりには、がっつり山でした。

 直前までざんざん降り、あまりの雨に棄権する人続出。私は走る気満々でしたが、ウィンドブレーカー着たり脱いだり、ゴアテックスのレインウエア着たり脱いだり。。ところが、競技開始直前になると、雨が突然止みました! 慌てて、ウィンドブレーカーを脱いでハイドレザックにしまいました。。

 さて、スタート。結構みんな飛ばしていきますが、高山なのか息が切れる私はゆるゆる走る。ちょうどスタート前に出会ったラン友の岩さんとのんびり走ります。

 トレイルを走り、スキー場を抜けていよいよ気持ち良い山の中のシングルトラック。

Img_2399

 けど直前の雨で、ぬかるんで、ところどころ、道が崩れている(;^^)ヘ..そんな山道を、どこまで上がるの~っていうほど上がった後、まさかの急斜面。道はぬかるんでずるずるのずるずる、とうとう本来の道がなくなるところも( ̄◇ ̄;) 虎ロープを頼りに降りるところも。

Img_2400

 急斜面で、下でおにーさんが受け止めるからって言ってくれるけど、立って全滑りする自信がない私は、お尻をついて、滑り台のように滑る(;^^)ヘ.. もうみんなキャーキャー( ̄◇ ̄;) 、手袋は泥だらけ。

 みんな泥んこ、大人の泥んこ遊びでしたo(^▽^)o

 そこを過ぎると素晴らしい滝!三本滝です。三種類の違う趣のある滝があります。明日の本番では横を通るけど、滝自体はは見れないのでラッキー。雨量が多くて迫力満点!

Img_2416

Img_2419


 そこから、湿原抜けて、牛留池から乗鞍岳を拝みました。

Img_2423


 不思議なQの木という木をみて、湿原の滑る木道に気を付けながら林を抜けて、ちっちゃい滝とまた別のすごい善五郎の滝で、終始、一緒に走ってくれた岩さんと記念写真o(^▽^)o

Img_2433

 そしてゴール!!無事、2時間35分55秒で、完走しました!明日、本番やしゆるゆるいこーと、一緒に走ってくれた岩さん、ありがとうございました。

P1100110

 乗鞍のトレイルを堪能しました。主催者が勧めるだけあって、とっても見所満載で楽しかったですー。

 明日はいよいよ本番の乗鞍天空マラソンです!

http://connect.garmin.com/activity/335021526

|

« 東京下見ラン | トップページ | 乗鞍天空マラソン2013 -30km編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/57702893

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍天空マラソン2013 - トレイル編:

« 東京下見ラン | トップページ | 乗鞍天空マラソン2013 -30km編 »