« 妻籠から馬籠 | トップページ | Mt.KOBE六甲トレイルランニングレース、大転倒でも完走 »

2013-07-25

初六甲トレラン

 先週に初六甲行って来ました!

 なんと有馬まで降りて、また登るという六甲山一往復半( ̄◇ ̄;)&少し縦走27kmo(^▽^)o 頑張った!

 出発は芦屋川駅。駅前のおうちにはオリーブの木が!
 そこから、すごーーい高級住宅地を抜けていく。

Img_2777

 少し登ると高座の滝。ここまでは走れる傾斜だけど、暑いのでゆるゆる歩く(;^^)ヘ..

Img_2750

 ここからがロックガーデン! ロックガーデンって優雅なお庭かと思うと、なんのその、がっつり岩場(;^^)ヘ.. 鎖場(;^^)ヘ.. その昔は、日本で初めてのクライミングの聖地だったらしい。ザイル使って登る「上級者コース」もありますが、もちろん、私たちは歩きの中級コース(一般登山ルート)。

  初めての鎖場、ちょっと怖いけどテンション上がる。出す足間違えると、岩場の途中で苦労するので、一瞬の判断。三点支持でよしのぼる。ドキドキしたけど、また来たいかもo(^▽^)o あまりに必死過ぎて写真がありません(;^^)ヘ..

 あっと言う間に風吹岩。風が気持ち良い!


Img_2754

Img_2757

 その後は普通の登山道で、雨が峠を越え、一軒茶屋を越えて、六甲最高峰までo(^▽^)o

Img_2758

 昔のケルンもありました。

Img_2759

 ところがそこから、魚屋道(ととやみち)で有馬に降りる。走れる道で気持ちよかったですが、もりもりさんと東浦さんは風のように降りていかはります。五分遅れで有馬到着。ブナ林の中を駆け抜けていくのは、最高に気持ち良かったです!

 で、有馬で小休憩した後、そのまま、また六甲目指して山道の登りを折り返す( ̄◇ ̄;)今度は紅葉谷。沢沿いで涼しいけど、キツイ( ̄◇ ̄;)

 ようやく六甲山頂に出て、六甲ケーブル駅。
 かなりヘロヘロです(;^^)ヘ..

Img_2788

 頑張って走ってガーデンテラスo(^▽^)o

Img_2765

 さらに走って、憧れの(?)藤原商店。ここで昼食。ビールはやめておきました(;^^)ヘ..

 あじさいの綺麗なロードとトレイルと交互に走ります。

Img_2766

 さらに走って摩耶山の掬星台!めちゃ展望が開けてキレイ。


Img_2769

 私はここでロープウェイでワープ( ̄◇ ̄;) 二人は走って降りていかはりました!

 初めての六甲。人気のコースて分かるわー。岩場に登山道に、走れる魚屋道に、沢沿いの紅葉谷o(^▽^)o いろんなバリエーションがあって楽しかったです!

けど、暑かった( ̄◇ ̄;) 水4リットル以上飲みました。必死のパッチでしだか、なんとか付いていけました!

[http://connect.garmin.com/activity/345864005


Img_2773

|

« 妻籠から馬籠 | トップページ | Mt.KOBE六甲トレイルランニングレース、大転倒でも完走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/57861247

この記事へのトラックバック一覧です: 初六甲トレラン:

« 妻籠から馬籠 | トップページ | Mt.KOBE六甲トレイルランニングレース、大転倒でも完走 »