« 近況報告 | トップページ | セツブンソウとアズマイチゲ »

2015-03-14

ユキワリイチゲ

旧東海道の水口宿から土山宿までの間に、瀧樹神社という神社がある。

去年、この神社を調べていて、春になったら絶対に会いに行こうと心に決めて、水口から土山まで走りました。。

やっと会えた!
瀧樹神社のユキワリイチゲ!

4457

ユキワリイチゲは、15cmぐらいの小さな紫色のお花。絶滅危惧種です。

4454

4452

素晴らしい群生です。
会えて良かったo(^o^)o

4455

4460

幸せな気持ちで土山へ。が、数分のことでバスを逃したら、次のバスは1時間半後(;^^)ヘ..
また走って戻ろうかと思ったけど、すでに16km走っていてヘロヘロ。
1時間待って、違うJRの駅行きのバスへ。。あれ?山1つ越えるやん。。
あれ?あれ?
貴生川からはいっぱい電車出てるけど、そこは滅多に来ない駅(;^^)ヘ..
ということで、知らない駅でさらに1時間でした(^^;

|

« 近況報告 | トップページ | セツブンソウとアズマイチゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/61295990

この記事へのトラックバック一覧です: ユキワリイチゲ:

« 近況報告 | トップページ | セツブンソウとアズマイチゲ »